今日もいい天気

私が見た映画の評価を書いていくブログです. 特に面白いことは言えませんし, 日本語も堪能ではありません. 個人的な評価のため文句を言いたくなるかもしれませんが, 心にしまって置いて下さい. よろしくお願いします. 基本的にネタバレは一切しません. 記事を見て観てみようかなぁと思って頂けたら, 空をも飛べる気持ちになります. たまに違うことも書くかもしれません.

ハリーポッターとアズカバンの囚人/炎のゴブレット

-あらすじ-

自分でAmazonで確認しよ?

こんな超有名映画、今更でしょう。

 

-きっかけ-

ハリーポッターシリーズだから。半分まで来ました。

 

-良かった所-

2作通してみて、やはりハリーポッターシリーズは伏線が上手いことと、上手に回収していく所が非常に好き。全く感じられない、とかではなくしっかり気付けるレベル。人気作品は違いますね。

 

アズカバンの囚人

・ヒッポグリフくっっっっっっっっっっっっっっっそ可愛い。可愛い。

・ディメンター怖い。なにあれ、怖い。人狼なにあれ怖い。すべすべしてそう怖い。

・校長先生やっぱ神。

ハーマイオニーの拳、痛そう。マルフォイまじフォイ。

・前作の闇防衛術の先生と違ってルーピン先生最高すぎる。逆に前回のやつまじなんだったんだ…。

 

炎のゴブレット

・ま~~~た闇防衛術の先生変わったし。いいキャラしてた。

・ロンとハーマイオニーが早くくっつけばいいのにって感じ。なにあれ。見せつけかよ

ハーマイオニーのドレス姿が綺麗でした。2作前までは可愛い、だったのに成長の速さに驚く。

・正直な所めっちゃ面白かった。アズカバンの囚人は話の展開が進まなかったのに対して、ゴブレットではガッと進んだため、ワクワクが止まらなかったです。

 

-悪かった所-

アズカバンの囚人は先程も述べた通り、あくまで今後のストーリーを進めるための準備段階と感じてしまった。話の内容が面白くなかったわけではない。逆に言うとアズカバンの囚人を見ないと今後キツいと思う。

炎のゴブレットに関しては、クラムとデラクールのかませ感が強かったので、今度出てくるかわからないけど、期待してます。セドリック…お前…良いやつだったよ…

 

-まとめ-

不死鳥の騎士団、すぐ見ます!ハリポタ面白い!!!!

点数はアズカバンの囚人が10点中7.5点。炎のゴブレットが10点中8.5点です。

 

私の友人の好きなキャラはマートルとマクゴナガル先生だそうです。